2016/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

昨年度から宗像地区小学校5年生を対象に課外授業の一環としてマリン体験学習プログラムを実施いたしております

宗像ライフセービングクラブはにわか仕込みインストラクターとして参加させていただきます


海に恵まれた学校ならではのカリキュラムです


ザックリ教えて実戦が基本!

ロープワークが意外に人気なんですよ(笑)


少しだけでも役にたてて光栄です

みなさま お疲れ様でした



9月、3日4日に予定しているキャンプの下準備で竹切りに来ました


10メートル級を70本ばかり拝借致しました
この作業が大切で大変なんですよ

みんなの笑顔の為に本日も小田が頑張ります

先日に引き続き、オープンウォーターの大会にお声かけ頂きました。

今回は香川県さぬき市にある津田の松原海水浴場にて開催。

今大会もポンコツ助っ人外国人ONOを迎えて望む予定だったオープンウォーター。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

どうも福岡の海で出会った女の子の事が気になり過ぎて胸が痛いというポンコツな理由で今回のは断念。

急遽、千葉から新しい助っ人外国人(オーストラリア)を迎えての今回のオープンウォーターとなりました。

 

時間になり、人もじわじわと集まり200人ほどに。

志高きスイマーが一生懸命泳いでる横で今回もしっかりとライフガードさせて頂きました。

 

無事に一仕事を終わらせ、せっかく、さぬきに来たのでポケモンGOをやっ...

 

安定のうどんを食べたり、

愛媛経由で松江の道後温泉で疲れた体を癒し、

愛媛名物の鯛飯食べたりと

しっかり四国を堪能して参りました。

 

今日のホームグラウンド釣川の監視はMR.ONO。

何も聞いてないけど

『アッ、ボク、シマニサソッタヨ。』

 

なぜ、島・・・

今後の彼の動向に注目です。

 


宗像ライフセービングクラブの掲げる


志高き目標は

1水辺の安心安全
2ハイシーズン中に20回のBBQ

どちらもなかなか大変な作業です??

本日はクラブ員の誕生日に便乗してBBQです





そこで

皆様に相談です

2の目標を達成する為に

7〜8月生まれの方

記念日がカブる方

急募致します。

でないと後

19回はハードルが高すぎる…


貴女

夏は短いですよ?


今日も笑顔で…


お問い合わせ先

munakatalsc@gmail.com

福岡県もついに梅雨明けいたしましたよ

僕らが安全管理に努める北斗の水汲み海浜公園にも夏がやって来ました

トイレ
シャワー
駐車場無料

穴場スポットが

浸透してきたのか来場者
グングン急上昇中!!!

急上昇に伴い残念ながら生ゴミ、ビール缶、花火などの廃棄物が増量中。

コレは予測しておりましたが流石に残念です

あなたが軽い気持ちで捨てたゴミは誰かが重い気持ちに苛まれながら回収してくれてます

皆様よろしくお願いします。

皆様が夏を満喫して頂けるようにMAX偽善ですが頑張らせて頂きます

宗像ライフセービングクラブでは
毎月第4日曜日にビーチクリーン活動をさせて頂いてます

お時間に余裕がある方は是非遊びに来て下さい
お問い合わせ
munakatalsc@gmail.com






本日はOWSのガードに来ました
天気良好??

多少、風影響を受けましたがなんとか開催です。



GPSで計測から段取りまでがんばります



人手不足の為に

本日の助っ人外国人

Mr ONO

ヴィを落とすやら

インカム落とすやら

弁当3個食べるやら

ポンコツ外国人でした

ONO

ドンマイ??






福岡地方は梅雨明けが例年7月19日以降といわれてますが、今週は晴天が続きました。


宗像ライフセービングクラブも北斗の水汲み海浜公園で監視活動が7月1日よりスタート!


晴天だからなのか、平日にも関わらず数人海水浴のお客さんも何人か見られました。


みなさん、今年の夏は何して遊びますか?


海で遊ぶ!という方は、ぜひアイスなどの差し入れを持ってきて、北斗の水汲み海浜公園でお待ちしております。


ボランティアスタッフも絶賛募集中です!








福津市 宗像市 B&G海洋体験のインストラクターとして参加させて頂いてます

6月〜9月末まで
小学校の課外授業や親子野外体験などいろいろプログラムあります


海に囲まれた国

日本に産まれ育ったぼくら

少しでも海の楽しさを皆様に伝えていけたら幸いです。



7月〜9月末まで北斗の水汲み海浜公園の監視活動も始まります
ボランティアに興味がある方
海が好きな方
辛ラーメンをこよなく愛する方



皆様 遊びに来てください


愉快な偽善者がお待ちしております

お問い合わせ
munakatalsc@gmail.com



5月15日(日曜日)
第1回福岡アクアスロンIN百道にライフガードに向かいました。


昨年度に進呈して頂いたシーバードが安全管理に努めます

基本的にはレスキューボードを使用してガードにつくのですが参加人数及び周回レースには広範囲を見渡せるサップを使用して皆様の安全を管理させて頂きます

天気にも恵まれ楽しい大会日和でした


参加選手及び関係者お疲れ様でした。

クラブ員の皆様 前夜祭お疲れ様でした





今日も笑顔で…


追記

今月のビーチクリーン
5月22日(日曜日)
1000START
北斗の水汲み海浜公園


そろそろ夏がやって来ます
ムダ毛処理して夏に備えましょう??




シーバード宗像

そろそろハイシーズンに入ります
明日は日本国際オープンウォーター協会のアクアスロン2016のアシストに向かいます??

宗像ライフセービングクラブは安心安全な海岸を目指して地味に活動しております。

ボランティアに興味のある方ない方皆さん遊びに来てください

お問い合わせ先
munakatalsc@gmail.com
僕までよろしくお願いします。

追記

暇人は本日PM0700に万葉の湯に集合です